土人でもポケモンがしたい!

ポケモン初心者勢のブログ

雑記みたいなの

f:id:great4th:20131123095630j:plain
前回公開した構築( ダブルレートで使ってるやつ - 土人でもポケモンがしたい!
http://4yukino.hatenablog.com/entry/2013/11/17/154131 )のニャオニクスの枠が機能していなかったのでいろいろ試してみました

トゲキッス:ガルーラキッスやガブキッスのような優秀な選出ができる為ポイントは高かったが、トゲキッス本体のスペックに満足が行かなかったので没

バンギラス:スカーフを持たせて上から雪崩でウェイウェイしたりバンギガブみたいな選出がしたかっただけ 火力の無さ故に威嚇を一発受けると置物になるため没

ユキノオー:個体が居ないので回せてないです

ヌメルゴン:Bがちんこ 没

サザンドラ:範囲の広さとマジキチな火力がイケメンなポケモン 苦手なフェアリー共は周りが掃除してくれる+襷を持たせると基本全ての竜にタイマンで勝てる+浮いてるので鉢巻ガブが地震を打ちやすい とのことから採用に至りました


とはいえこれだと相手の雨と霰が重すぎるので やっぱりどこかの枠にバンギを入れるべきなのかなと思いました

おしまい