土人でもポケモンがしたい!

ポケモン初心者勢のブログ

前使ってたの

XY後期にガルーラ入りPTをいろいろ模索してたのですが、その結果やはりガルーラの相方はアローじゃないと多々困る場面があると思ったのでアローガルーラを組み直してみました
f:id:great4th:20150107085703j:plain
個人的に追い風軸のPTは受け要素を排除して崩しに特化した方が強いと思ってるのでバレル以外のポケモン本一発で沈む危険性もあるぐらいの紙耐久+それを抜きにしても十分採用する価値はある高火力のポケモンで揃えてみました

雑な解説
AS陽気ガルーラ:猫捨て身ふいうちけたぐり
テンプレです

ASいじプレートアロー:ブレバフレドラ追い風挑発
アローに限らず高速ポケモンの挑発はめちゃくちゃ強いと思ってます 5thの時かみーゆさんのブログで見た臆病挑発ドランとかも同じような理由でアリだと思ってます

hCs控えめ眼鏡ニンフィア:ハイボめざ地シャドボはかいこうせん
特になし

ASいじスカーフランド:特になし

襷ゲンガー:特になし
(どんどん雑になっていってる)

ゲンガーの採用理由だけ一応言っておくと従来のアローガルーラで一番しんどい(と個人的に思ってる)初手ガルーラミラーに対して鬼火で択を作ることによって圧倒的に有利になれるからです あとゲンガーとガルーラ間の補完性能も好きです ガルド攻めれるだけで横に並べる意味が感じられる #ガルドアンチ













弱かったです