土人でもポケモンがしたい!

ポケモン初心者勢のブログ

【全国ダブル】悪クレセグロス

どうも〜 XYをまだ入手出来ていないユメトです^〜

前回「これで第五世代は終わりにする〜」旨の発言をしてしまったのですが、以前から公開したかったPTのことをすっかり忘れていたのでここに残しておきますw
f:id:great4th:20131012131014j:plain

圧 倒 的 種 族 値

(でもそこまで使いやすいわけじゃなかったです)



個別解説
ランドロス霊、モロバレルサザンドラは悪グッドスタッフと同じです


バンギラス@リリバ
ゆうかんHA 雪崩噛み砕く炎P守る
今回の戦犯() Sが低すぎて使い心地はあんまり良くなかったです トリル下のトドンやらローブやらに抜かれるのがきつかったw 自分のプレイング的にはバンギはいじっぱり or ようきが向いているんでしょうね


いじっぱりHaD コメパン思念地震守る
この構築のエース 僕自身この構築で初めていばラムグロスを採用したのですが、
最初はその火力にただただ怯えていました おしっこちびりそーでした 
この構築には先制技持ちがいないので地震をバレパンにしてもよかったかなーと思ってます

クレセリア@食べ残し
図太いHbCDs サイキネこごかぜ神秘威張る
以前からレートでちょくちょく見かけていたこごかぜ搭載型クレセを採用してみました 二体に刺さる+襷を潰せる という面では電磁波よりも使い心地は良かったです(^。^) 神秘はガッサとかバレルとかが怖かったのといば神秘ギミックも狙えるということで入れてみました


一時的に勝率100%を誇っていたこのPTですが、一度負けるとズルズルと連敗してしまうので扱いは結構難しいです 酷い時は一気に80近くレートを落とします(経験談)
ハッサムウルガモスがとてつもなく重いのでそこはプレイングでなんとかしてください(